All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

真夏日に、ありがとう。






前の記事・・「ちょっと、infomation。」にプラスして

また書いたんだけど・・

削除しちまった!


んでっ、改めまして。


書き直したのは・・
なんとなぁーく、中途半端になってたから。


今年前半は・・・
あまりにも、悲しい、辛い出来事がありすぎました。


ピーすけがいなくなって、はや数ヶ月。

未だアイツの事を忘れた日は・・

1日もありません。

夜になると・・

思いだすんです。

よく泣いてたケド・・・

この頃は、泣くと言うより“ボケーっ”としちゃったり。

とはいえ、これはどうする事も出来ないわけで・・。


やさぐれ者が書いていたBlog。


これにて、THE・END。


みて下さった方へ。

ホントーにっっ!

ありがとう。


まだまだ残暑が続きます。

真夏の思い出をいっぱい作って

こまめな水分チャージして

楽しくお過ごしください。




 【追記】

サイドリンクにある、プリン姉御&あたしの

くだらん「ちょぃ裏Blog。」

携帯からキマグレンにUP中。

たまに覗いてくれたら嬉しぃッス♪



またいつの日か・・・

縁があったら!?

プリン姉御の、弟分or妹分と出会えたらえぇなぁ・・・。
(うふっ♪)


from プリン&ままちゃん。





23:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

ピーすけの旅立ち。 ~ありがとうございました~




前回の記事からあいだがあいてしまいました。


年明けのスタートは、遅ればせながら。。。

20110116021810.jpg
こんなフォントを入れたりして・・・・・・

ぷ&ぴ。コンビは元気です・・・っと、お伝えしたく、
下書きをしておいたのですが・・・
(急遽内容変更の為、書き直しました。)






ピーすけ。


先月16日の夜、息をひきとりました。

15歳と約半年。





  「旅立ち」


何時かはこんな日がやってくるのは分かっていたけれど・・・

あのときは、あまりにも突然で・・・・・

こんなにも “悲しい” “寂しい” 気持ちになるなんて・・・


想像がつかなかった・・。






ごはんを食べている最中のこと。

パグらしく、「食う」・・・っと、いうことに関して、ものすげぇー執着があり、
威嚇しながら食べていたので・・・

フードがつかえたのか?

いつもの事だと思っていました。

背中を叩いてみたりもしたけれど。。。


何か様子がおかしい・・・
(以前から、心臓に雑音があり、あまりよい状態とは言えなかった。)

前肢を伸ばすような行動をとって、排便・排尿をして。
(自然と、もよおしてしまったようです。)


「嗚呼、ついに・・・」っと思いつつも、暖かい場所にしばらく寝かせておきました。


けれど。。

あっという間に、息絶えました。






奇しくもこの日は、プリン10歳の誕生日。

前日の午前中に届いていたバースデーケーキを、
せっかくだからと、当日ではなく誕生日前夜にプリンピーで一緒に食べてさ・・

その翌日って・・・

何で?何故なんだい・・・?


プリンの誕生日を待って、この日を選んだのかな?



ぴーすけ2
みんなでBBQに行ったとき。



好きなものをたくさん食べ、そのまま旅立ったのですから。

さいごのさいごまで、アイツらしい・・・。



しかし、後悔も。

側で見ていたのに、こんなことになってしまって・・
少しずつ食べさせてやれば、
こんなことにはならなかったかもしれない・・・と。

今さら言っても仕方ないけど、責任を感じているのは確かです。
(夜眠る頃になると、ピーちゃんゴメンね・・っと、呟いてたり。)


だけれどピーすけは、もう頑張り過ぎて、
疲れ果ててしまったんだろうね。


数年前まで10Kg以上あった体重も、一番最後にとったときには、
6Kgちょぃしかなくなっちまって・・

超・ガリ男になっちゃったんだ・・・(涙)




20110216093003.jpg

これはブログをはじめたばかりの頃、13歳。

まだまだ“ぽっちゃりぼでぃ”健在。









あたしが本格的なお世話をしはじめたのは、ピーすけが5歳ぐらいのときから。


若かりし頃から、イヌなのに・・
おもちゃで遊ぶことはしなかったけどw

イヌなのに・・・
飼い主の顔をペロペロしてくれたことはなかったけどw

散歩が大好きでした。

まだ走れる頃は、玄関があいている隙に。。

脱走を試みたこともあったっけ。
(追っかけて、捕獲するの大変だったなぁ?。。。)

更にっ、家から少し離れた場所から居なくなったこともあり・・
必死こいて、一件一件知らないお宅に目撃情報がないか・・と、訪ねに行ったり。
(今考えると、よくあんなこと出来たなぁ・・って思う。)


ビラをあちこち貼ったところ、「見かけましたよ!」・・っと、
電話をくださった方もいらして。
(さすがにアイツがウロウロさまよってたら、目立つよなぁ。。。)


それから2日ぐらいして。

今度はビラを見た別の方から、
「ウチにいますよ。」っと、連絡をいただき・・

マッハでおやつ持って、迎えに行きました。

とっても親切な方に保護してもらっていて。
(しかも他人様のお宅にて、しっかり食事もゴチになっていた。w)

あのときは、感謝でした。






とある、水元公園の池に“ドボン”しちゃったこともあったねぇ?。。。w



他にもまだまだ書ききれないほど

ピーすけエピソードは、いっぱぃありすぎて。。。


だけどやっぱり癒し系。

ぴーと ママちゃん。

寝ころがると、いつも傍に寄り添ってくれました。








やがて時が過ぎ・・・
(日々過ぎるのは、早すぎるっ!)

1年ほど前から歩けなくなり・・

後半は、自分で排泄も出来なくなりました。
(自然と出ちゃうことはあったけど。)


多少痴呆はある。
・・・とは言われていましたが、下の世話をしてやるのが分かると・・・

尻尾が上がるんです。


オカァサンのことだけは、ちゃーんと分かっていたんだよね。

頼りにしてくれていたんだよね。

至らないところだらけの、欠陥飼い主でゴメンよ。



ピーすけを抱きしめ、冷たくなった彼に、たくさん触れて。

およふく着せて・・

寝たきりになっても、とにかく「食う」ことが好きだったので、
おやつと、お花を入れてあげて・・・

無事に送りだしました。


別れるまで、とにかく泣いた、わめいた。
(その後も泣いてるけど・・)

さいごぐらい、湿っぽくしたくなかったのにぃ?。。。

本当は、「E.T」みたいにチャリの前カゴにピ?すけを乗せてぇ・・・

空に飛んで行きたかったのにぃぃー!
↑「妄想」・・・いや、ちょっとした「夢」でもありました。(てへっ)










トモダチが撮ってくれた、ピーすけ。

20081203210034.jpg


ピーすけ。公園寒くなってきた公園で、マフラーを巻かれる。w



1-1.jpg
誕生日会をしてくれたとき。



ぴ?すけ。
イヌ友ちゃん達と、旅行に行ったとき。


どれもこれも。。


「えぇ写真だよぉぉー!」
さしん、お借りしました。 事後報告。







ブログを通じて、実際お会いしたことが“ある”、“ない”に関わらず、

こうして皆さんとお知り合いになれたのも・・・

アイツとの出会いも然り。


「縁」としか思えません。








20100219013210.jpg

個性溢れる良き友が、ピーすけに、“いぶし銀”・・・っと、名付けてくれた。

確かにアイツ、“いぶし銀俳優”の様な、
味のある男だった。

我ながら、手のかからない男だった。
(まぁ、わがままだったけど、ホントは寂しがり屋でしてね。。。)








たくさん癒してくれた愛息子、ピーちゃんへ。

20110116002011.jpg
偶然にも。。。前日に撮った、さいごの写真。

穏やかな表情してるね。



歩けなくなって、自分の思い通りに動けなくて、どれほどツラかったことだろう・・。

本当に、おつかれさま。

ありがとう。

いてくれるだけで・・

しあわせだったよ。

「君の存在」は・・・

決して忘れません。








そして、お詫び。

ピーすけの介護をしていたのに、役立つ情報を書くことが出来ずじまいで・・

大変申し訳ありませんでした。





これにてこのブログも、おしまい。

また、アナログ・まま子に戻ります。
(てゆーか、ほとんど冬眠状態だった!w)


ただ、ログアウトしてしまうと、すべて削除されてしまうため、
このまま置いておこうと思います。

今まで通り、皆さんのブログには伺わせていただきますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。






最後にあらためて・・・

ピーすけを応援してくださって・・・

ありがとうございました。







【ぴぃ.えす】

お花&mailや、“あったか”メッセージを貰うたび。。。

小汚い顔を・・笑
さらにぐちゃぐちゃにして・・・


泣きまくった。


でも、もぉデェジョブ。


あれから1ヶ月が過ぎ、みんなが励ましてくれたおかげで。。。

少しずつ復活してきました!

いろいろと・・・サンキュッ♪

感謝のキモチでいっぱぃ。




*最後のブログだったのに・・・ゴメンナサイ。

コメ欄は閉じさせてくださいね。



20:05  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

ピーすけの旅立ち。 -取り急ぎの、ご報告-





ご報告が遅くなってしまいましたが。。。





ピ?すけ。

16日の夜に、息をひきとりました。

15歳と約半年。

本当に、あまりに突然の出来事でした。


まだ、思い出しては涙が溢れちゃって・・

ゆっくりPCが、できなぃ・・・。


詳しいことは、後日あらためて書きたいと思っています。


取り急ぎ、携帯からですんません。




01:34  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

姉御と、あたしの事件簿。






さっきテレビを観ていたら、斉藤和義氏が出演しておった。


ずっと好きだったんだぜ?♪

相変わらず綺麗だなぁ?♪

↑こんなこと言われちまったら・・・きゅんきゅん♪
(まっ、残念なことに、あり得んことですな。爆)





さて、最近全くΡСをあけておりまへん。

なのでケータィから、“ちょっと記”。


写真なしなので、どぞ!スルーで。





寒っっ、さみぃよぉぉー!!

さらに眠るころになると・・

toiletが、近い。
(そろそろ●ルンケアか?。。。)





さてっ、プリンセス(←うそっ!)庶民・プリン姉御の、かなり遡った事件簿。
(↑・・・ってのは、ちと大げさだけど。。)


風呂に入れるときは、
もれなくセットで、肛門腺絞りもするんです。


しかし。。


んっ?


絞ったハズのヲシリ付近より、異臭発生=3 (クッ、クサッ!)

なので、再び肛門腺絞りをしてみると・・・


「あ?れぇぇ?!」

血が混じっておるではないですか!


・・・んで、早速診てもらうことに。


やっぱ・・

肛門嚢の炎症・・・。

肛門嚢(分泌物(ニホイ)の出る袋)は二つあるので、薬注入ー。

ガマン強いぷりん子もっ、今回ばかりは、暴れたっ!
(炎症してるので、薬注入は痛いらしぃ・・涙。)


ここんとこ、ピ?すけ氏のことばかりで・・ぷりん子のことは、後回し状態。

早く気づいてやれなくて・・すまん。 m(__)m


相変わらず、ピ?すけのゴハンのおこぼれを、クスねに行ったり・・

とにかく何かしらオイタかましてやるぜぃっ!
・・・みたいな元気はあるんだけどねぇ?。。w


炎症をおさえる抗生物質を飲ませ・・

数日後・・・

再度薬注入ーをしてもらいに行き。。
(すっかり炎症が治まって、痛くないらしく・・非常に大人しかった。)

もぉ、だいじょぶ。(いぇぃっ


あと・・・

目指すは・・スリムぷりん!








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【自分のこと。】


先日早朝、ピ?すけ氏のことで、涙。

しまいには泣きすぎて・・・嘔吐してしもた


それから少しして、ものスゲェェー胸焼けがやってきて・・・

「あぁ、どぉしよ、ヤベェ、へるぷみぃぃー!」

・・・ってな感じになっちまいまして

とにかくマジで、ヤバかった


少し落ち着いてきた頃、病院へ行き、いろいろと話を聞いてもらい、
やっぱ今抱えているストレスが原因ではないか(!?)と・・


取り敢えず、胃腸の動きがよくないってことで、
薬を処方して貰い、よくなりました。


この頃、心がかなり弱っちまっていて・・
(以前から、メンタル面はめっぽう弱ぃ。うぅ)

その弱さ故に、いろんな人に迷惑をかけてばかりで・・
あたしって、本当にしょうもないダメ女だなぁ?・・・っと、しみじみ痛感。


前述のとおり、ピ?すけ氏の事ともなると・・

つぃつぃ涙、ポロリ。
(↑滅多に泣かないくせに





「ピ?すけ記」は、また次回にでも。。。





00:26  |  ★プリン姐。  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

りんごちゃん to ちょぃ記録。







休日に、秋(冬?!)晴れ。

嬉し。

とはいえ、寒っ・・。


どぞ、体調にはくれぐれも、お気をつけくださいませぇ?。









20101107015628.jpg

これは、りんごちゃんのカタチをした、ブランケット。 (←みたいなもん?!)
超リーズナボーだったので・・「idog」にて購入。

寸法なんか見ないで注文したら・・

思った以上に、ちびサイズだった


さみぃ?からさっ・・
キミのベッドに敷く用にっ♪
・・・と、思って買ったんだけどもねぇ?。
(カフェマットに使用するにしても・・やっぱ、ちっさぃ。w)





 ↓ よって、プ?子の遊び道具に。
20101107103423.jpg









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「ちょぃピ?すけ記」。



ピ?さんは、おげんこしとりますょ?!

昼間はぐっすり、ぐっすみん。zzz..
20101107015629.jpg



でもこの頃は、うん●に加え・・
しっこも自力で全部出せない事もあり・・・

飼い主が、膀胱を圧して(・・・といっても、結構アバウト)排尿を促しとります。

また尿をためたままにしておくと・・
以前のようになってしまうので・・・(涙)。










【おまけ・プリンおばさんのイタズラ。】

ピ?さんに飲ませている、サプリ。

ちょぃプリン姐の、手の届くとこに置いておくと・・・
(胴の長さをフル活用して、イタズラに勤しみます。汗)


20101107015615.jpg

嗚呼、ボロボロ( ̄_ ̄;)

まっ、一番悪いのは・・
届くとこに置いてしまう飼い主なんだけどねぇ?。
(何度反省したことか・・とほほ)



・・・って、

ゆうか・・・

プリンおばさん(9歳)・・・・・

イタズラは、そろそろ引退しまへんか?

20101107103419.jpg
ぷ: 「アタシ・・まだまだ引退しませぇぇ?んっ♪だって、だってぇ?
    みんなの注目を浴びたいから。 むふっ」








11:35  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

Trick or Treat!






秋ですねぇ?。。。とか言ってたのに・・

たのにぃぃ・・・
(秋よ、いずこへ?)

まぢ、さみぃ。(´?`)ブルブル
(トイレ、近っ。)


20101031215819.jpg
よって、冬仕様に。





プリンの布団潜り率も、高し。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「ピ?すけ記。」は、ちょぃ休憩・・。




相も変わらず、休日は引きこもりの、オタ生活。笑

掃除だのやる事てんこもりのハズなのに・・・・・

やる気、なっしんぐ。

(さらにこの天気で、気分はドンヨリ?ノ)



こんなネクラ子の、唯一の楽しみは・・・一服♪

だが・・・

まさかの値上げ。(`ー´)/

もぉこれ以上、税金持ってくんじゃねぇぇー(怒)
(・・・とは言っても、吸っちゃうよねぇぇぇ?)



もう一つ、楽しみがある。



それは・・



ポテチ&チョコレイト。


お供のドリンクは、「じゅゎゎわー!」っと、炭酸のきいた、Cokeに限る。

このコラボが、たまらんのぉ♪
(ムフフフフ)


チョコ⇒ポテチ⇒チョコ⇒ポテチ。

ハマってる。


愛しの、ポテチ様、チョコレイト様。

ありがとう。

これからも、あたしの心を癒してねん♪



「チョィまにあ」な、貴方。

読んでくださり・・

嬉しいこと、この上なす。








熟女になっても、未だ悪戯の絶えない、プリン姐。

20101031215826.jpg
ぷ: 「ΟН!ポテチにチョコレイトだってぇぇ!」



20101031215824.jpg
ぷ: 「オヤツくんなぃと、また何かやらかしてやるぜぃっ!いぇぃっ!」
↑※注 ♀イヌです、あしからず・・。



20101031215827.jpg


Нарру Наllоωёёп!







22:31  |  ★飼い主の戯言。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

おかえり。







写真ナシデス。m(__)m ペコリ。



木曜日、ピ?すけ氏が帰って来ました?。


待ちわびていたプリンねぇは、
うれしくて・・うれしくてぇぇ・・・

これでもか!
・・・っと、ゆうほど尻尾「“ぷりぷり”ぷりっけつ」で、歓迎のお出迎え?♪


ピ?すけ氏、無反応・・・( ̄- ̄;)アセ。



帰って来た日は、水飲んで、オヤツ食って、飯食ってぇ。。

ォトイレを済ませたら。。。

あっちゅう間に「すぴぃ?すぴぃ?」眠ってしまぃましたゎ zzz...。





動物病院にいる間、膀胱洗浄をまめにしてもらってたおかげで、
だいぶ尿がきれぃになってきました。(ひとまず、ホッ♪)

しばらくは、抗生物質&ボケ防止という名のサプリ(DHA)を飲み・・
(夜泣きするときは、鎮静薬を飲ませます。)


膀胱洗浄をするので、また週1ペースの通院だけれど・・・

大切な彼のためだ。



ピ?すけさん。。。

ファィトォォー!(*^-^)ノ








 ■「ピ?すけ記」。

イヌの介護(お世話)のこと、etc・・

今度ゆっくり書けたらええなぁ?。
・・・と言いつつ長文は
途中から、何書いてんだか分かんなくなっちゃうんだよぉぉー!笑






23:26  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

只今、出張中。





すっかり秋ですなぁ?。。。

まだまだ昼間は、ポッカポカすぎる程だけど・・。





近頃ピ?氏のお世話ばかりで、
プリンねぇは、ほったらかし状態。

足の毛、ボーボー。笑

エセ・トリマー・ママ子が、きれぃ(???)に
カットいたしました。

つぃでに、ヲシリも・・笑。



少し前に、体重を計ったら・・・

5.96kg。

ぬぉぉー!!


増えてるやん。。
(彼女の場合、5kg台半ばがベターでしょうか。。。)



20101018005425.jpg

熟女・プリン・9歳。

プロティンダイエットでスリム宣言。(←うそっ!)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 【ピ?すけ記。】


あたしでは、もう面倒をみたりetc。。

限界になってしまったため・・・

現在、預かってもらっております。 @動物病院。



夜泣きをするのは、
カラダが思うように動かせなかったり・・

ウ●コと、ォションティがしたいよぉー!
漏れちまうー!出せぇぇー!

・・・という、サインでもあるみたいなんですが、

あとは多少、痴呆症状も(!?)
あるようで。。(涙)

なので、二時間おきぐらいに体の向きを変えてもらぃ・・
食事は療法食、プラスでサプリメント(DHA的なもの)を飲んでます。


並行して、膀胱洗浄もやってもらっています。


あとは食欲もあり、とくに変わりはない模様。

何日かしたら・・退院予定。







んで。。。
ピ?すけ不在で寂しがりドギーが、ここにイッピキ↓
20101018005419.jpg

ピ?すけを、動物病院に連れて行くときのキャリーバッグin。
(最近の寝床は・・専らココ。zzz..)





 もうちょぃしたら・・・

      一緒に迎えに行こ?!!










オマケの一枚

寄り添って、眠ることなき、このお二方なのに・・

先日、こんな光景をみて、思わず撮ってしまった!

20101018005424.jpg

 あらら??

   ついに。。和解?!




なんだかんだ言って・・
お互い「大切な相棒」なんだねぇ?♪





00:56  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ピ?すけ記と、ヒトリゴト。






20101011012614.jpg




この間、またまた膀胱洗浄へ。



だけどまだ尿が、きれぃにならず・・・
(血尿は、もう大丈夫なんだけどねぇ?。。)


次回も、膀胱洗浄アゲイン。

今回は、体重が少し増えてたので、ヨカッタ!









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


もう、サイドのプロフ写真の様に、
前肢を立てて座ることさえも出来なくなってしまった、彼。


でも、いいんだよねぇぇ。
20101011150036.jpg

ゴハンとオヤツの楽しみがあるんだもんっ♪





思えば、ピ?氏に咬みつかれ・・・
あたしの気が立って、シバいてしまったことも・・・ (ゴメンよ)

頼むから、ゴハンを食べさせてるときに、あたしの指を一緒に食うのは・・・
勘弁しておくれぇぇ?!!

イテェんだよぉぉー!!!(泣)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


の記事にも書いたように・・
(いくら、食う楽しみがあるとはいえ・・・)


世話をしていると・・・

見てるのも、辛い。

本人(犬)も、辛いはず・・。



どうしてあげることも出来なくて・・・

どうしようもなくなっちゃって・・・

何度も涙しちまった・・。
(泣いたとこで、なぁ?んの解決にもなんねぇんだけどネ。)




あまりにもいろいろあったけれど・・・
20101011012613.jpg

それでも、こんな自分を頼りにしてくれる。
うれしぃぃ?限り。(むふっ)


けれど、自由のきかないカラダを精一杯動かして、くっついてくるときは・・・

ちょっぴり切ない。








人は裏切るけれど・・



動物たちは、裏切らない。



なんだかこの頃、湿っぽぃ日記。(とほほ)





一体全体、何を書いてんだか?。。


何が言いたいのか?。。。


自分でも、分かんなくなってきちゃった。笑









20101011193428.jpg

ちょっと懐かすぃぃ、おさしん。









今年もまた、大好きなキンモクセイのカホリがしてきた。

めっきり秋が深まったんだなぁ。。。






22:48  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

ひさびさ、ピ?すけ記。 ?通院編?



10月になってしまぃました。
めっちゃはぇーよぉぉ!


レイニー続きではあるけれど・・

やっと秋。。やっ、冬?!


気落ちしてた部分もありましたけど、
何とか復活かすらねぇ?。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて・・・

少し前になりますが・・

もぉダイジョブだろなぁ?
・・・っと、思ってた血尿騒ぎ。

数日たった、ある日のこと。


ペットシーツに、今までみたことのない、血尿。。。

いゃ、ほぼ血だけ・・・(驚!!)

慌てて診てもらぃに行ってきました。

エコーで膀胱の状態などを診て、
その後、尿道にカテーテルを入れて、膀胱の中を洗浄してもらいました。
(おてぃんてぃんに、カテーテルを入れるときは、
なかないで、我慢しとりましたよ?)


結果、ストルバイト(ストラバイト)結晶
(尿結石になる前段階)であることが発覚。


原因がわかって少しホッ、としました。


取り敢えず、抗生物質を飲んで、一週間後にまた膀胱洗浄するってことで、

またもやアニマルクリニックへ。


前回のよーな血尿はもうないけれど、
まだ尿が、カンペキにきれぃになってなぃので、

しばらくの間、通院ですゎ・・・(´Д`;)





「あぎゃ?ぅぎゃ?あぅ?あぅ?うぅ?※●□※∇◆△■#※」←解読不明。

・・・・・っと、
グズって泣くのは、相変わらずぅ・・・


前肢も、ずいぶんと弱りまして。。。


ホント、寝たきりピ?さんに・・なっちまぃました・・・(涙)。



見てるのも、ツライ。


本犬は、更にツライ。。。


もう、可哀想とかいう範疇ではない・・。



今回は、夜泣きして眠れないときの為に、シロップタイプの鎮静剤を貰ってきました。





いゃ?、しかしもっともっと大変な境遇の飼い主さんは、たくさんいらっしゃるし、
特に大型犬は、小型犬よりも老いが早いので、
世話なんて、あたしなんかの比ではないと思います。




直ぐブチギレる自分・・汗。

反省の日々。


焦らず、のんびりと、穏やかになりたいもんですなぁ。。。





本日は・・
写真もなっしんぐ&いつものアホブロでなくて・・・すんません。m(__)m









00:22  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
