All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

りんごちゃん to ちょぃ記録。







休日に、秋(冬?!)晴れ。

嬉し。

とはいえ、寒っ・・。


どぞ、体調にはくれぐれも、お気をつけくださいませぇ?。









20101107015628.jpg

これは、りんごちゃんのカタチをした、ブランケット。 (←みたいなもん?!)
超リーズナボーだったので・・「idog」にて購入。

寸法なんか見ないで注文したら・・

思った以上に、ちびサイズだった


さみぃ?からさっ・・
キミのベッドに敷く用にっ♪
・・・と、思って買ったんだけどもねぇ?。
(カフェマットに使用するにしても・・やっぱ、ちっさぃ。w)





 ↓ よって、プ?子の遊び道具に。
20101107103423.jpg









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「ちょぃピ?すけ記」。



ピ?さんは、おげんこしとりますょ?!

昼間はぐっすり、ぐっすみん。zzz..
20101107015629.jpg



でもこの頃は、うん●に加え・・
しっこも自力で全部出せない事もあり・・・

飼い主が、膀胱を圧して(・・・といっても、結構アバウト)排尿を促しとります。

また尿をためたままにしておくと・・
以前のようになってしまうので・・・(涙)。










【おまけ・プリンおばさんのイタズラ。】

ピ?さんに飲ませている、サプリ。

ちょぃプリン姐の、手の届くとこに置いておくと・・・
(胴の長さをフル活用して、イタズラに勤しみます。汗)


20101107015615.jpg

嗚呼、ボロボロ( ̄_ ̄;)

まっ、一番悪いのは・・
届くとこに置いてしまう飼い主なんだけどねぇ?。
(何度反省したことか・・とほほ)



・・・って、

ゆうか・・・

プリンおばさん(9歳)・・・・・

イタズラは、そろそろ引退しまへんか?

20101107103419.jpg
ぷ: 「アタシ・・まだまだ引退しませぇぇ?んっ♪だって、だってぇ?
    みんなの注目を浴びたいから。 むふっ」








11:35  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

只今、出張中。





すっかり秋ですなぁ?。。。

まだまだ昼間は、ポッカポカすぎる程だけど・・。





近頃ピ?氏のお世話ばかりで、
プリンねぇは、ほったらかし状態。

足の毛、ボーボー。笑

エセ・トリマー・ママ子が、きれぃ(???)に
カットいたしました。

つぃでに、ヲシリも・・笑。



少し前に、体重を計ったら・・・

5.96kg。

ぬぉぉー!!


増えてるやん。。
(彼女の場合、5kg台半ばがベターでしょうか。。。)



20101018005425.jpg

熟女・プリン・9歳。

プロティンダイエットでスリム宣言。(←うそっ!)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 【ピ?すけ記。】


あたしでは、もう面倒をみたりetc。。

限界になってしまったため・・・

現在、預かってもらっております。 @動物病院。



夜泣きをするのは、
カラダが思うように動かせなかったり・・

ウ●コと、ォションティがしたいよぉー!
漏れちまうー!出せぇぇー!

・・・という、サインでもあるみたいなんですが、

あとは多少、痴呆症状も(!?)
あるようで。。(涙)

なので、二時間おきぐらいに体の向きを変えてもらぃ・・
食事は療法食、プラスでサプリメント(DHA的なもの)を飲んでます。


並行して、膀胱洗浄もやってもらっています。


あとは食欲もあり、とくに変わりはない模様。

何日かしたら・・退院予定。







んで。。。
ピ?すけ不在で寂しがりドギーが、ここにイッピキ↓
20101018005419.jpg

ピ?すけを、動物病院に連れて行くときのキャリーバッグin。
(最近の寝床は・・専らココ。zzz..)





 もうちょぃしたら・・・

      一緒に迎えに行こ?!!










オマケの一枚

寄り添って、眠ることなき、このお二方なのに・・

先日、こんな光景をみて、思わず撮ってしまった!

20101018005424.jpg

 あらら??

   ついに。。和解?!




なんだかんだ言って・・
お互い「大切な相棒」なんだねぇ?♪





00:56  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

続・彼と彼女の関係。





以前に書いた、ピ?すけ氏とプリン姐の関係の、続編的な?!事です。


今やすっかりムーオツ生活が定着してきた、ピ?ちゃん。

そろそろお取り替え時だったのか!?。。。
どーやらプリンネェさんが!?取り替えてくれてる?ようです。(うふふ)


※ケータィ撮影につき、画像があらくてゴメンナサィ。


[広告] VPS


寄り添って眠ることはないケド。。。
このお二人。
ホントは、仲がよろしなんだろか?!
なぁ?んて、思ってみたり。。。



【★また、おまけ。】

feat.?プリンもいます。

ピーのお隣さんは、前回同様。エセ・ねぇさん。
後ろに。。。コッソリ本物もいます。笑




















00:53  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

睡眠事情に口臭事情。






こんばんみ。


相変わらず夜眠る前は、睡眠剤を服用しているものの。。。
ぜぇ?んぜん寝つけず。。。
と、ゅうことは・・効いてないのか?。。。。。
あぁ。。。病んでるのねぇ。アタシ...(泣)
















すっかり暑くなってきて、ピ?すけの「ガハガハ」度も・・・パグMAX。


んで・・・
クールアイテム投入

・・・といっても
人用の、アイスノン枕。

ピーzzz。

こりゃぁ?快適らしぃ♪
(よく眠れるって。。うらやましぃぞっ!)

敷き布団の、パイル地カバー。謀図かずお仕様。
















話は全く変わって・・・・・
今度はブラッキー姐の、口臭事情。


ダイスキー!!
・・・の、ペロペロ攻撃。

嬉しいのですが。。。

ホントは。。。あんまりやり過ぎないでおくれぇぇ!

何故かって?
アナタノオクチガクサイカラ!笑



20090604043107.jpg
 イメージ図。

普段プリンコの、歯のケア的な?ことは。。。
ガムで何とかカムフラージュ。
ウゥ。。。手抜き飼い主。人間失格。大汗

歯石除去。やろうかなぁ??
・・・と思いつつ、延ばし延ばしです。










ピー添い寝。1


ひさびさに、動画を載せよぅと思ったものの。。
パソにアップ出来ず、断念。ウゥ・・・


ネクラコ・アナログブロガー。
次回は。。。載せる予定?!でありんす。














00:18  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

彼と彼女の関係。

【最近のピ?すけ氏のこと】


「アゥゥ? アゥゥゥ?!!!」



  いぶし銀がぁ?

    泣?ぃ?ているぅぅぅ?♪




この声を聞いたら。。。





 ピ: 「●んこを・・出しておくれぇぇー!」



・・・のサイン。


変わらずあたしがヲシリを刺激して、出しております。
さすがに慣れてきたもので?!。。。
何となぁ?く、出しやすぃコツがわかってきたような気も?します。



その様子を、写真に撮ろうと思いましたが・・・


超過激映像により、自粛。


ピーzzz




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 さぁてタイトルの。。彼(ピ?すけ氏)と彼女(プリン姐)の関係。


よくブログでお見受けする、多頭飼いの添い寝シーン。
(癒されるぅぅ?)




長年一緒に暮らしてるのに・・・


プリンピ?には、なっしんぐ。。。(´Д`)トホホ・・

プリン姐は・・ 「かなりテリトリー意識が強い&あたしが一番キャラ」 でしてぇ・・・



IMG_1935.jpg
※去年のピ?さん。


まだピ?すけ氏がスタスタ歩ける頃から、チョットでも寝床に近づかれると・・・


プリン姐が、ピ?すけ氏に喧嘩を売る始末。
(アンタ。。オナゴだろ!)


今はもぅ、こんなことはないなぁ。。。
・・・・・っと思っていたら!


やってくれたぜ!プリングルス。


プリンがピ?すけ氏の、ゴハンのおこぼれをクスネに行ったところ。。。
ピ?すけ氏とかち合い。。またバトルになってしまったー!!(アセアセ)

今回は。。ピ?すけ氏の「鼻」をぱくり!
(正しくは。。ガブリ!)


ピ?ちゃん、ごめんよ。。



IMG_2085.jpg
*イメージ図。

そりゃぁ?慌ててプリン姐をおさえつけて、しばきましたよー!





IMG_1533.jpg
*これまたイメージ図。

怒られると!・・・狭いとこに、マッハで隠れる。。。
うぅ。。。いい歳こいて。。

 マジご勘弁を!


こんな感じなので。。
やっぱ!いつになっても。。。。。


添い寝シーンは見られまへん。( ̄_ ̄A)アセアセ・・





でも!
ミラクルがあった!







  ↓







     ↓






        ↓



これは以前載せた、まぐれで(笑)若干寄り添う?ふたり。
20100101064431.jpg



 あぁ。。。

   憧れの一緒にオネンネ。z・z・z

                 しておくれぇぇ?!





20100322015420.jpg





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



昨日、あれほどあったかかったのにぃ。。。


なんぢゃ!!
今日は。。。
ありぇなぃほどの寒さ!!!


どぅぞこの気温差には、お気をつけくださいね★



















10:20  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

元気してます ?サクラを愛でたり?




またまた(たまたま?)ごぶさたしてしまいました。



20100405043204.jpg


春なのに。。。サブぃですね。









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさてぇ、またも冬眠の理由は?



■ 決していそがしかったワケではありません。



■ プリンピ?の、お・さしん。
  ぜぇんぜぇん撮ってなかった! (わぉぉぉっ)




あとは、ぃつもの・・

■ アナログブロガーゆぇ。。。ォ・パソから遠ざかりぃ、遠ざかりぃ。。。  



ひさびさに。。。
 ォ・パソちゃん。いざ起動ーーー



20100406161038.jpg20100407225815.jpg
もちろん!プリン姐&ピ?すけ氏は、元気にしてるょ?ん♪
※いぶし銀は・・相変わらず夜泣きするんだけどね。(涙)



インドアライフに変わりはないけれど・・笑


  【春・爛漫。】


サクラ
サクラを愛でたり。



20100407225801.jpg20100407225808.jpg


でも・・・


  うぅ。。


    あぁ。。。


実に残念なショボぃ写真。トホホホホ。。。



ホントはもっと、ゆっくりのんびりんぐで、花見に行きたかったんですが・・
お昼寝しちゃったんだなぁぁ・・zzz


これからもっとあったかくなって来ることだしぃ・・・


さあ!
プ姐・ピ?氏・ままちゃん。

何処か出かけよぅぜぃ?!



20100322015413.jpg

やっぱ色気より食い気の、お姐さん。笑


かくいう、あたし。

最近、とにかく食い物を欲したくて仕方ない。アセアセ


とある仕事帰り。


腹が減ってガマンできねぇぇ!

・・・で!
うどん・てんぷら・おにぎり等々をオーダー。


食した後・・

まだイケるっ♪

さらにぃ。。
フライドチキン&コークを。


この食欲・・
いつまで続く?のか!・・・・・


サクラより、食欲の春だわぁぁ?!






IMG_1911.jpg
以上、ピ?すけが?お送りしました。
(※↑ ピ?画像・・かなり前のモノを流用。笑)









あと・・・

★テンプレートも変えてみた。

















00:00  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

?あけおめ と ことよろ?






20100103180410

皆様。






あけおめデス。









20100102022213.jpg



プリンピ?&飼い主は、寝正月。。。









昨年は、ブログをはじめたことで

たくさんの方とお知り合いになることができ。。。








さらにぃっっ!!








実際、かわえぇかわえぇオイヌちゃん達と出会って♪。。。









たくさんの場所へ出かけた。











わんことの繋がりって・・・・・








マジでッ!








スバラスィィ??!







みんなと、プリン姐&ピ?すけに・・・





感謝。







感謝デス。


















さてさてぇ。。。





未だパソを操れないアナログガール。。。 by ママチャン。



思いおこせば・・・


一年前の、年末年始の冬眠中に

ブログをはじめたんだった。



最初は、ケータイ(モブログ。)からはじめて、



PCで見てみると!?





画像がめっちゃチッサ・・・笑






オイヌちゃんのママちゃん達に、

いろいろ教えてもらったりぃ♪・・・


自分であれこれイジってみたりぃ・・・・・



だってぇぇ!



フォントの入れかたすら・・ワカランかった・・・(-_-;)








それでもなんとかやってこれたのは。。。






前述のとおり・・・





皆様のおかげでございます。





20091231033647.jpg





これからも・・・



気まぐれ更新で・・・(^^;

(更にっ!ショボブロですが・・笑)





20091231033644.jpg



こんなあたしと、ピーすけ feat.プリンを!





20100102022210.jpg





今年もどうぞよろしこです。











20100102022216.jpg






ではでは。。



お子達と。。。



よいお年を!


お過ごしくださいませ♪














18:12  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

? キンモクセイのカホリとおもひで写真 ?





20091011004425







秋の夜長・・・

いかがお過ごしでしょか??

この季節になると・・・・・

どこからともなく漂う・・・

キンモクセイの香り。
(ウ?ン。。ステキスメル?♪)

香りって・・・

あの頃はこんな事あったなぁ?♪

なぁ?んて、思い出しちゃったりするんだよねぇ?


うっ。


うふ。。


うふふ。。。
















    ★  ★  ★  ★  ★

さてさて。。


ピ?すけ氏の日常?


20091009014024.jpg20091009014027.jpg

マ: 「よろしければ・・・シソウノウロウ予防に!お使いくだされ?!」


ピ: 「シバくでぇーーー!!(怒)」


マ: 「あっ!ほとんど歯がなかったんでしたっけ。笑 スイマセン。。。」



















★おまけ★


20091009021316.jpg

一緒に暮らしてるのに!・・・


なかなか撮れない?! 笑

プリンピ?のツーショット!






20090929051433.jpg


こちら、オヤツぷりぃずのお子達。


このおさしん。


すんげぇ?好き♪


いずれの2枚ともに
み&な サマ。より(ステキ写真。いただきました?♪)

(しかし・・・ケータイから頂戴により、Oh???!!せっかくのデジイチおさしんがぁ。。。
ごめんね。 ^^;)




アリガトォォォ?!!




00:55  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

プリンピ?セットで『P』。。。


夏の思ひでに浸るプリン姐。。。
あぁ。。。今年も恋はなかったわ・・・・・。
20090929051442







さて、早いもんで10月。


涼しくなってきたケド・・・


雨。雨。雨。
(台風接近中??)









先週から、ちょいとお子達が『P』。。。

ようはプリンピーセットで、腹の調子がよろしでなかったの。(涙)

20090929051414.jpg20090929051424.jpg


ピーすけ氏のPの原因は・・・

多分・・・先週食わせたマグロ。

DHAがてんこもりってことで・・・

熱湯で湯通したものを、差し上げたの。
(ピーさん。。。ごめん。。ごめんね。。。)


プリン姐は・・・数日経ってからの・・・Pで、

原因よく分からず・・・・・(?_?; うぅ。

(今日のウンには、観葉植物とみられる物体を確認。アセアセ。。)





姐さんは、数日ゴハンの量を減らし、水分もあまり取っていない気がしたので?

念のため、皮下補液(首から針をさし、点滴を毛細血管に浸透させる。)


・・・・・と、


便の粘液に血のようなものも混じっていたため、
出血止めの筋肉注射をしてもらいましたわ。


皮下補液は、ビタミン剤も入っているので、かなり浸み?るハズなのにぃ・・・・・


ただジッと我慢してた。 (エライぞっ!)
(先生のことを、白目むき出しでみていたけど・・・(^^;)





しかし、お二方ともに治りました?☆


エカッタ!!






20090929051405.jpg

プ:  「よくなってきたので・・・寝ますわ★」
     










*おまけ*



[高画質で再生]

静止画かっ?!笑 ?えぶりでぃ休日のピ?すけ氏?

[広告] VPS


ウシロアシの筋肉もかなり落ちてしもうたケレド・・・・・


腹の調子もよくなってぇ・・・


いぶし銀は・・・元気デスッ!!!






ご覧いただき、ありがとうございました♪










23:40  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
