All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

シニアドギーとの暮らし ?パグと あぎゃ騒ぎ?



あらら?





PCからのメッセージが。




20100129013841.jpg




えぇ!



すっかり冬眠してましてね。。。 アセ。

















 話は飛びますが・・・(^-^;





ピ?すけも・・・



若い頃があった。



走り回れる頃があった。


めっちゃ、でかパグだった!


10kg超えはあたりまぇぇぇ?!!!笑


MAX14kgくらいあるときも!
(これは太りすぎだったケド・・・ポリポリ。)




ピー


今みたいに、デジカメ持ってなかったから・・・

ピ?の若かりし頃の残ってるおさしんなんてぇ。。


かな?り前に使っていた、ケータイに残ってる程度。(^^;


あとは・・


フツウの使い捨てカメラのおさしんオンリ?。



「写真を撮る」 とゆうことに・・・


ぜぇ?んぜぇ?ん興味もなかったから・・・( ̄_ ̄A)





今思えば・・

あの頃のピ?すけを・・・



もっといっぱぃおさめておけばよかったなぁ♪




ピー2


上の2枚は。。。写真をデジカメで撮ったものデス。












ピ?すけは、まだ足腰が弱るまえは・・・

全く手のかからんオトコだった。


トイレシートが汚れてると・・・

露骨にイヤ?な顔をして


「ちょっと待ってて」


・・・と言うと!


トイレをキレイにするまでガマンした。

それくらいキレイ好きだった。。。
(今や、オモラシ状態。。。)




さてさて。。


足腰の弱ってしもうた、ピ?氏。(涙)




ウンティは・・・


踏んばりがきなかいので、

アタスがヲシリ(肛門)を刺激して、出したりぃ・・・

(因みに・・このときばかりはスッキリするらしく!いぶし銀。怒らないんですなぁ・・・)



あれこれしております。




ナチュラルに?!

出てくれることもありっす!






















およふくを着せる度・・・


ピ?すけ氏 vs ママちゃん。


毎回格闘です。



前足を触られるのが・・・キライなピ?氏。

先日、衣装をちぇんじしよぅとしたら・・・

またもや噛みつかれました。(´Д`;)トホホ。。

(パグって・・温厚なオイヌのハズなのにぃ!・・・)






あたしもそのときは・・

ものすげぇ「カッ!」・・・となっていて・・・



ピ?氏を・・・




シバきはたいてしまいました。( ̄- ̄;)

その後・・
ピ?氏は、さすがに大人しくなってしまい・・



あたしは・・涙をこらえました。




これは暴力です。



このとき、あたしに理性など・・なかったのかもしれません。



エブリディが介護状態・・・。



しかし、オイヌちゃん飼い主さん共に、もっともっとツラい状況下にある方は
たくさんいらっしゃるのに・・・。





ピ?氏には、あらぬ事をしてしまい・・・


ゴメンね。。










「シニアドギーとの暮らし」は・・・・・


ホントに


大変です。

(ワケもなく泣く。 漏らす。 etc・・・)










あたしは、もともと超ネガティブ思考なので・・・( ̄。 ̄;)



すぐ凹む。


ピ?氏のためにも、ちょとだけ前向きになって・・


お互い楽しく



ピ?氏に、シニア生活を満喫させてやりたい!・・・と思ってマス♪






あぎゃ 騒ぎとは・・・



これ。


     



20100129013851.jpg



ごはん中に・・・少しでも近寄ると!!。。。


あぎゃーですゎ。アセ。。。


















★とっておきの!いぶし銀。


20100129013834.jpg


 
 まだ、誕生日ではないケド。。。

 
 去年撮ってくれた、お気に入り♪


【ぽこたま】サマより。



 サンキュ!!
















01:36  |  ★飼い主の戯言。  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

新年会&サプライズ ?プリン 9歳?





こないだの日曜日。


大切なオトモダチ。
なお【キャバリア♂2歳】のサプライズ誕生日会&新年会があり、行ってきました。




集合したメンバーズは・・・

カールコナン


20100114125830.jpg20100114125842.jpg20100114125839.jpg 20100114125845.jpg20100114125836.jpg20100114125833.jpg


カールさん★ゆっちさん。
コナン君&ミミちゃん★コナミさん。
シエナちゃん★ローマさん。


主賓の、なお★みゃこちゃん。


ポコ★たまこちゃん。
ららこ★ららすくちゃん。
ロビン君★ももすけ♪さん。


ロビン君。。。ベビ~ちゃんみたいなんだよね。
目が!!!
飛び出しそうで・・・笑  かわぇこだったゎ♪


(マタマタリンク省略。。。m(__)m )




カメラを持ってゆくも・・・全然おさしんナッシングにつき(汗)
カールさんとコナン君以外の画像は。。。


ゆっちさまさまより、お借りいたしました?。
(ゴメンネ。 & アリガト?♪)





誕生日会


みんなごはんもたらふく食して・・・





さぁ!



メインのっ!・・・



新年会と称して!




なお。サプライズ誕生日ケーキ登場=3







あれ?


あれれ??


「なお」の名前の横にぃ・・・


プリンちゃんー???





実は・・・

みゃこちゃんが、プリン姐の誕生日を覚えててくれて・・・(T_T)ウルウル。。


こちらもっ!


サプライズだったんですゎ?!!!


うぅ。。。
嬉しなプロデュ ?スにぃ。。。



感動!!!



Birthday


オイヌ仕様の味付けになっておりマス。

みんなで切り分けていただきました。

名前入りのチョコレートプレートは、ヒト用だったので・・・
みゃこちゃんが食べましたぁ?♪






プレゼント


20100113235628.jpg20100113235617.jpg




こっそり予約や段取りをしてくれた、ゆっちさん。


& みんなから・・・嬉しなプレゼント♪


誕生日プリン


アリガトォォ?!!!



みんなにお祝いしていただいて♪。。。


プリン姐も、あたしも・・・


シアワセ者です。 (感謝)





そして・・・


なお。 誕生日おめでとう♪






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




・・・んで、


本日。


プリン姐は・・・


9歳になりました。



誕生日プリン


ぃえ?ぃっ!!



16日になるまえに・・・


前祝い?!!



あたしからのプレゼントは、ささやかながら・・・
犬用カップケーキと、犬用クッキー(名前入り♪)

因みに・・カップケーキは、ヒトも食べられますです。

クッキーは。。勿体なくて。。。(^^;

まだ食べてないんだよね。賞味期限ギリまで待って・・・笑

ピ?すけと分け合って、味わって食べよ?ねぇ?!







誕生日って・・・

ホントは嬉しいハズなのにぃ・・・

複雑な思いも・・・。


だってぇ・・


また一歩。
熟女になっちゃったんだもん。。。(^^;




でもね、未だに悪戯はするわ・・落ち着きはないわで・・・( ̄_ ̄;)

年相応とは、言い難いケレド・・・

毛の生えたオイヌだケレド・・・

あたしにとって、キミは紛れもなく



20100113235621.jpg




「大切な相棒」なのです。




ピーぺろりぷりーずピーすけ


もちろん!ピ?ちゃんもネ♪







今でこそ、丈夫なプリン姐ですが・・・

2歳になって少しのこと。


「肥満細胞腫」

(皮膚にできるタチのよくない腫瘍)

とゆう、なんともありえん病気になっちまいました。(涙)


この腫瘍は、年齢に関係なくできるもので、
その頃は、ダックスには珍しいと言われました。


しかし、術後の経過もよく、しばらくは薬を服用してましたが・・・











あれから数年。



今こうして、元気でいてくれることに・・・




20100115211231.jpg


  
感謝しよう。








20100115034802.jpg


ららすくちゃんが撮ってくれた、お気に入りの一枚♪







プリン姐とのおもひでは・・・

まだまだいっぱぃありすぎて・・・




書ききれないや。







とにかく


ケーキブログプリン



プリン。誕生日おめでとう♪



なんだか・・・
ものすご?く長くなってしまい・・・( ̄_ ̄;)


ゴメンナサイ。。。


読んで下さって、ありがとうございました?。





・・・てなワケで、


これからも・・・



プリンピーツーショット


【熟女 プリン姐】【いぶし ピ?すけ】を・・・


20100113235625.jpg



変わらず、どぅぞヨロシコ?♪














01:23  |  ★プリン姐。  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

?あけおめ と ことよろ?






20100103180410

皆様。






あけおめデス。









20100102022213.jpg



プリンピ?&飼い主は、寝正月。。。









昨年は、ブログをはじめたことで

たくさんの方とお知り合いになることができ。。。








さらにぃっっ!!








実際、かわえぇかわえぇオイヌちゃん達と出会って♪。。。









たくさんの場所へ出かけた。











わんことの繋がりって・・・・・








マジでッ!








スバラスィィ??!







みんなと、プリン姐&ピ?すけに・・・





感謝。







感謝デス。


















さてさてぇ。。。





未だパソを操れないアナログガール。。。 by ママチャン。



思いおこせば・・・


一年前の、年末年始の冬眠中に

ブログをはじめたんだった。



最初は、ケータイ(モブログ。)からはじめて、



PCで見てみると!?





画像がめっちゃチッサ・・・笑






オイヌちゃんのママちゃん達に、

いろいろ教えてもらったりぃ♪・・・


自分であれこれイジってみたりぃ・・・・・



だってぇぇ!



フォントの入れかたすら・・ワカランかった・・・(-_-;)








それでもなんとかやってこれたのは。。。






前述のとおり・・・





皆様のおかげでございます。





20091231033647.jpg





これからも・・・



気まぐれ更新で・・・(^^;

(更にっ!ショボブロですが・・笑)





20091231033644.jpg



こんなあたしと、ピーすけ feat.プリンを!





20100102022210.jpg





今年もどうぞよろしこです。











20100102022216.jpg






ではでは。。



お子達と。。。



よいお年を!


お過ごしくださいませ♪














18:12  |  ★プリン&ピ?すけ。  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
