All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

真夏のおもいで to シニアドギーとの暮らし。




只今、マイチャリの後輪タイヤがパンクしてまして・・・( ̄□ ̄;)
そのチャリこいで、バス停まで行っております=3
すぐ近所にチャリンコ屋がなぃんだなぁ?。。。




20100909195010.jpg

ケータィの方が、何かと便利なもんで。。
つい、貴方を置き去りにしてしまいました・・。




やっと、涼しくなってきたものの・・・
とにかくこの夏は、激暑で出かけることも少なく・・・
(暑くなくっても、インドアダケド。。てへっ)

それでも8月後半のとある日は、焼肉を食べに行ったり。
うしすけ。

真夏の女子会 withイヌ達。


20100909143619.jpg
なおの美男子っぷりに、うっとりしたり。


20100909143616.jpg
ポコのあへあへフェイスに、癒されたり。
(写真はお借りしてしまいました。)


ららこ・お台場。
かわぇー美女(美犬)と、お戯れしたり。


この後、 “海にどぼんだぜぃっっ!”
・・・の予定も、あまりの暑さにより断念。 うぅ残念。


んで・・・
帰り道は、「ガソリン足りませんランプ」がついてしまぃ・・
マッハ=3でスタンドを探し、エネルギーチャージ完了させたりぃ?・・。
(ホッ、マニアッタ!)

↑相変わらずネジが3本、いゃ5本は足りねぇんだなぁ?・・・自分。





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さてぇ?。。。
こっからは、ちょぃ長めなので、よろしければお読み下さい。
・・・と言っても、大した内容でなくて・・すんません。m(__)m 



ピ?氏と暮らして、思ったこと。

とにかくオイヌの老化は・・はぇーの何のって・・・。


シニアドギーで困ることと言ったら・・・
トイレット&夜泣きかな?


20100812120210.jpg
ぴ: 「まーた、わいのシモジモ話かいなっ!」


ま: 「だってぇ?・・しゃあないじゃん。」


ピ?氏は、眠る頃になるとグズりだすことが多いので・・
寝かしつけるのが一苦労。(←ちょっと大げさ?)


ノンオムツだと、トイレシートや、おねしょカバーを敷いても、
オトコノコ故に、放尿後はお腹周りや足周りにくっつき・・・
あっちゅう間にバッドスメルに・・。

ずっとオムツをしてると、
股のところが擦れてしまぃ、赤剥けのよぅになっちまう・・・。(>_<)
(ひどいときは、消毒用パウダーをつけとります。)

もちろん風呂にも入れるけど、さすがに毎日入れられねぇし・・・(´-`;)

普段は、イヌ用ウェットティッシュで汚れたとこだけ拭いて、
スメルをカムフラージュ。

こんなとき、ケアしやすいのはオンナノコかも?!しれませんね。


ピ?ボーイは、ますます寂しがりや&パピ~~みたぃになっちまった・・。


猛暑続きだったけど・・・夏バテなっしんぐ&食欲大あり。

ピ^zzz










 【おまけ】


やってくれたぜ、ぷりん姐。

テーブルの上にあった、ツナマヨおにぎり強奪。
パリパリ海苔をキレィに残し、中身オンリーを食す&腹を壊さないあたり・・・

20100909195016.jpg

さすがプロ・・・あせ。
(飼い主の不注意ともゆう・・反省。)


超駄文(←ウザイ。苦笑)に、お付き合いいただき・・・

さんきゅっ♪














21:30  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
