All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

ひさびさ、ピ?すけ記。 ?通院編?



10月になってしまぃました。
めっちゃはぇーよぉぉ!


レイニー続きではあるけれど・・

やっと秋。。やっ、冬?!


気落ちしてた部分もありましたけど、
何とか復活かすらねぇ?。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて・・・

少し前になりますが・・

もぉダイジョブだろなぁ?
・・・っと、思ってた血尿騒ぎ。

数日たった、ある日のこと。


ペットシーツに、今までみたことのない、血尿。。。

いゃ、ほぼ血だけ・・・(驚!!)

慌てて診てもらぃに行ってきました。

エコーで膀胱の状態などを診て、
その後、尿道にカテーテルを入れて、膀胱の中を洗浄してもらいました。
(おてぃんてぃんに、カテーテルを入れるときは、
なかないで、我慢しとりましたよ?)


結果、ストルバイト(ストラバイト)結晶
(尿結石になる前段階)であることが発覚。


原因がわかって少しホッ、としました。


取り敢えず、抗生物質を飲んで、一週間後にまた膀胱洗浄するってことで、

またもやアニマルクリニックへ。


前回のよーな血尿はもうないけれど、
まだ尿が、カンペキにきれぃになってなぃので、

しばらくの間、通院ですゎ・・・(´Д`;)





「あぎゃ?ぅぎゃ?あぅ?あぅ?うぅ?※●□※∇◆△■#※」←解読不明。

・・・・・っと、
グズって泣くのは、相変わらずぅ・・・


前肢も、ずいぶんと弱りまして。。。


ホント、寝たきりピ?さんに・・なっちまぃました・・・(涙)。



見てるのも、ツライ。


本犬は、更にツライ。。。


もう、可哀想とかいう範疇ではない・・。



今回は、夜泣きして眠れないときの為に、シロップタイプの鎮静剤を貰ってきました。





いゃ?、しかしもっともっと大変な境遇の飼い主さんは、たくさんいらっしゃるし、
特に大型犬は、小型犬よりも老いが早いので、
世話なんて、あたしなんかの比ではないと思います。




直ぐブチギレる自分・・汗。

反省の日々。


焦らず、のんびりと、穏やかになりたいもんですなぁ。。。





本日は・・
写真もなっしんぐ&いつものアホブロでなくて・・・すんません。m(__)m









スポンサーサイト
00:22  |  ★ピ?すけ・記録。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
